都市コンセプト
COM ART HILL(コムアートヒル)大阪船場繊維卸商団地協同組合
●3C

都市としてのコンセプト、それは3つのCOM。
街のものがファッションの舞台となる。文化性と芸術性あふれる都市づくり。
COM ART HILLはこの大きなテーマに向かって名づけられました。

 3C
それは
COMMERCIAL ART
COMMUNICATION ART
COMMUNITY ART
の3つの意味を込めています。


●5T
将来構想に向けての5つのテーマ。
COM ART HILLが先進の感性をもつファッション・ステージとなっていくためには、
都市としての個有の象徴が必要であり、さらに4つの機能を備えていかなければなりません。
それが、将来のCOM ART HILLを映し出す5つのテーマです。


象徴
COMの顔づくり
既存の国立民俗学博物館、大阪大学人間科学部、各種工房など の諸施設と一体化シンボル的施設の創造

創造
内に向けての力を養うための創造機能
新しいくらしのカタチを創造し、商品化に結びつける拠点。
●創る場づくり
●育てる場づくり
●研究する場づくり

連携
多様性を混合し、新しいシステムを構築する連携機能
生活に関わる多様な商品を品揃えしうる市場機能
●集合させる場
●売る場
●商品企画開発機能

交流
人との出会いの場である交流機能
街そのものの魅力にひきつけられて、人々が広域に集まる。
●集まる場
●遊ぶ場
●廻遊する場

交感
外に向けて発信する交感機能
くらしの動向をキャッチし、COMで創出各種商品の価値を消費者に伝え、販売促進のための発信を行う。
●情報集散機能
●マスメディアの発信機能
●発表する場

/// Copyright 2000 Osaka Semba Fashion Co-Operative Association All rights reserved.
COM ART HILL